10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ソウルに行きたい!

レビューブログからの紹介です。

○●歴史と文化の大都会、ソウル●○


韓国の首都ソウル。
1394年、李氏朝鮮を建てた李成桂が都を移し、漢陽、漢城、京城、ソウルと
名前を変えつつ600年間も都の座を守ってきました。

現在の人口は1030万人弱。
三方を山に囲まれ、漢江という水にも恵まれたソウルは
風水上もよい場所であるとされています。
古くから発展してきた漢江の北側・江北エリア(明洞、鐘路など)。
1970年代の高度成長以降に発展した漢江の南側・江南エリア(狸鴎亭洞など)。
ソウルでは2つの世界が垣間見えます。

また、「見る・買う・食べる」の3大要素がすべて詰まった魅力的な都会、ソウル。
地下鉄が網の目のように張り巡らされているので移動はとっても簡単便利♪
地方へのアクセスも充実。飛行機や鉄道、高速バスを上手に使えば地方都市へも直行可能!



私も5年ほど前に、ソウルには行ってきました。
韓流おばさんの流行にのりまして、その時大好きだったウォンビンの
生まれた国に行ってみたい! 同じ空気を吸ってみたい!
そんな不純な動機で訪れたソウルですが、とても楽しくって大好きに
なりました。
みなさん御存知のとおり食べ物は美味しいし、ショッピングも免税店
などに行けばお得にお買い物できるし、エステも有名ですよね。
私のお気に入りは南大門市場です。
迷路のような市場で食べ物から洋服、雑貨、メガネから何でも有るん
ですよ。
とっても活気が有って、いろいろと見て廻るだけでも楽しいです。
あとミョンドンです。
ここも色んなファッションビルなどがあって活気にあふれています。
露店の店主との、かけひきも面白いです。
日本人観光客が多いから、けっこう日本語で大丈夫なんですよね。
次、行く時は韓国語を勉強して韓国語で、露店主とやりとりをしたい
なぁ~なんて思います。
他にも、江南エリア(狸鴎亭洞など)には行ってないので行きたいです。
南大門市場は行ったけど、東大門市場にも行ってないので行きたいです。
ソウルは、見どころ一杯すぎますよぉ。
これ書いてたら益々行きたくなって来ましたぁ

ソウル市にあるバンポ大橋の両脇からまるで羽のように噴水がる橋。
【コミシ・ルクョ】

         
ここも絶対行きたいですね



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

Secret

PR

広告もクリックして見て行って下さいねぇ♪
~8/31.L


~7/17.L
MoMA STORE










PR2

広告もクリックして見て行って下さいねぇ♪


プロフィール

くろぴぐ

Author:くろぴぐ
MJとヘソンが主食。
ただいま銀魂とAngelo,声優さんにハマってます。
広告もクリックして見て行って下さいネ♪

ランキング参加中!

ポチって頂けると喜びます。

ポイントサイト

アンケートサイト

マクロミルへ登録 NTTコム リサーチモニターに登録!
iMiアンケートモニターに入会

ブログライター

アフィリエイトならリンクシェア アクセストレードレビュー

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

アフィリエイト

PR3

広告もクリックして見て行って下さいねぇ♪








迷子探してます!

PR4





~6/30・V



V



最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

免責事項

当ブログからの情報等で登録及び登録後の如何なるトラブル、損害、損益について一切の責任は、負いかねますのでご了承ください。あくまでも最終判断はご自身で、各企業のサイトをご確認の上、お願いします。
また当ブログで使用している画像等の権利は著作権元に帰属します。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

