10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


女の子のお守り 雛人形

四季の移り変わりは早いものですね。
ちょっと前まで暑い暑いと言っていたのに今はクリスマスイルミネーション
に彩られた寒い冬の季節ですもんね。
クリスマスムードいっぱいですが、それもアッとい言う間に過ぎ去って新しい
年を迎えるんでしょうね
新年を迎えると早いですよぉ
「1月は行く。 2月は逃げる。 3月は去る。」で、アッと言う間です。
これは、うちの母の口癖なんですよぉ
でも、本当に母の言うとおり早いんですよね。
そして、お正月、成人式、節分と日本古来からの行事が続きますよね。
3月は、女の子の節句お雛祭りですね。
お雛祭りは、紙などでつくった人形に災いを移して流す流し雛の行事が現代の
雛祭りのもとになっていて、女の子の成長と健康を願って行う行事です。
現代では、雛人形を飾りますね。
みなさんのお家でも雛人形を飾りますか?
うちは、成長を願うような女の子がいないので飾らないけど・・・
私も小さい頃は、七段飾りを飾ってもらっていました。
祖父が私をとても可愛がってくれていて特別に豪華な七段飾りを買ってくれた
んですよね。
小さい私がやんちゃして壊したりしないように、あまり自由に入れない部屋に置
かれていたけど・・・
一応、七段飾りを前に写真を撮ってますけど、それを見ると大好きだった祖父の
事を思い出します。
今は、七段飾りなどの大きなものよりコンパクトな飾りが人気なんですよね。
まぁ、飾りは変わっても子供の成長を思う親やおじいちゃん、おばあちゃんの想い
は今も昔も変わりは無いですよね。
オリジナル人形創作 「曽根人形」は、人気のコンパクトなお人形から豪華な七段
飾りまで色々なお人形があります。
他にも五月人形、羽子板、破魔弓等の商品販売もしてますよ。
中でも注目なのが、オリジナルの雛人形が作れる事です。
お顔はコレ。 衣装はコレ。 付属品はコレ。 って自分の好みで選べるんです。
これって画期的ですよねぇ。
お顔はアレが良いけど、衣装はこっちの方が良いなぁ~って事よく有りますもんね。
そんな欲求を満たしてくれるお人形です。
人と同じお人形にならない所も魅力です。
長年に渡る技術と技を受け継ぐ伝統工芸士全国最多の街、人形の本場、老舗岩槻で
作られるお人形は、心と技を守る手づくりのお雛様です。
大切なお子さんの成長と健康を願って飾るお人形に相応しいですね。

スポンサーサイト

Secret

PR

広告もクリックして見て行って下さいねぇ♪
~8/31.L


~7/17.L
MoMA STORE










PR2

広告もクリックして見て行って下さいねぇ♪


プロフィール

くろぴぐ

Author:くろぴぐ
MJとヘソンが主食。
ただいま銀魂とAngelo,声優さんにハマってます。
広告もクリックして見て行って下さいネ♪

ランキング参加中!

ポチって頂けると喜びます。

ポイントサイト

アンケートサイト

マクロミルへ登録 NTTコム リサーチモニターに登録!
iMiアンケートモニターに入会

ブログライター

アフィリエイトならリンクシェア アクセストレードレビュー

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

アフィリエイト

PR3

広告もクリックして見て行って下さいねぇ♪








迷子探してます!

PR4





~6/30・V



V



最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

免責事項

当ブログからの情報等で登録及び登録後の如何なるトラブル、損害、損益について一切の責任は、負いかねますのでご了承ください。あくまでも最終判断はご自身で、各企業のサイトをご確認の上、お願いします。
また当ブログで使用している画像等の権利は著作権元に帰属します。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

