08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ソフィア訪問看護ステーション

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ 今日はレビューブログからの記事で、
訪問看護・訪問リハビリサービスのソフィア訪問看護ステーション
の紹介です。


高齢化社会に伴い介護問題も他人ごとでは無いですよね。
私は未だに結婚せず両親と同居してるんだけど・・・
両親も高齢になって来たので漠然とした不安を抱えています。
お友達の中には、すでに認知症の症状が出て親御さんを施設に
預けている人もいるんですよね。

今回は私もソフィア訪問看護ステーションの社内勉強会のレポート
「認知症の理解と看護の実際」を読んでみました。
現在6人に1人の割合で高齢者がいると言われていて、15年後には
4人に1人の割合になると言われています。
要介護認定の2人に1人、居宅にいる要介護認定者の3人に1人は
認知症があり、認知症がある3人に1人が動ける認知症高齢者で、
その6割は自宅にいるそうです。
この数字を見ると認知症看護の知識が早急に必要とされる理由が
納得出来ますよね。
実際に自宅で知識の無い者が介護するって大変ですよね。
介護される方も介護する方もストレスがたまりそうです。
介護疲れで家族が殺人を犯してしまう、又は心中してしまうなどの
報道が増えているのが現状ですよね。
認知症に対する理解を深める事がスムーズな介護への第一歩に
なるのかなぁ。
私は認知症や介護に対する知識が全く無いので、ただ漠然と不安
を抱えているだけではダメで、もっと積極的に勉強する事が必要だ
なぁ~って思いましたよ。

ソフィア訪問看護ステーションでは、看護師募集もしてます。
興味のある方は看護師 求人をチェックして下さいね。

スポンサーサイト

Secret

PR

広告もクリックして見て行って下さいねぇ♪
~8/31.L


~7/17.L
MoMA STORE










PR2

広告もクリックして見て行って下さいねぇ♪


プロフィール

くろぴぐ

Author:くろぴぐ
MJとヘソンが主食。
ただいま銀魂とAngelo,声優さんにハマってます。
広告もクリックして見て行って下さいネ♪

ランキング参加中!

ポチって頂けると喜びます。

ポイントサイト

アンケートサイト

マクロミルへ登録 NTTコム リサーチモニターに登録!
iMiアンケートモニターに入会

ブログライター

アフィリエイトならリンクシェア アクセストレードレビュー

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

アフィリエイト

PR3

広告もクリックして見て行って下さいねぇ♪








迷子探してます!

PR4





~6/30・V



V



最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

免責事項

当ブログからの情報等で登録及び登録後の如何なるトラブル、損害、損益について一切の責任は、負いかねますのでご了承ください。あくまでも最終判断はご自身で、各企業のサイトをご確認の上、お願いします。
また当ブログで使用している画像等の権利は著作権元に帰属します。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター