10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


人種差別への怒り

マイケル・ジャクソンが亡くなってから彼の事を知りたい!
と思って毎日寝不足になりながらCDやDVD聞いたり見たり。
マイケルのインタビューやスピーチを聞いたり読んだりしてます。
マイケルの音楽って何となく知ってる気になっていただけで、
全然知らなかった事が分かりました。
そして、マイケルが人種差別に苦しんでいた事も。
あんだけのスーパースターだからマイケルに人種差別は関係
ないと思ってたのかなぁ?
あんまり興味なくて気にも留めていなかったんだけど・・・。
マイケルが白人になりたがっているとかマスコミは書き立てて
肌を漂泊してるとか酷い報道してたよね。
マイケルは自分が黒人って事に誇りを持っていたんだよね。
マイケルが1992年2月11日~19日にアフリカを訪問した時の
インタビューでこんな事を言ってました。
 
僕にとっての「文明の曙」ってとこかな。
ここは、社会というものが最初にあらわれた場所で、愛に溢れた
場所なんだ。
僕はそれらの結びつきこそが全てのリズムのルーツなんだと思うよ。
全ての故郷なんだよ、ここは。
いろんなことを知った。人々と生活の様子、彼らの政治のことなんかを。
でも、僕にとって重要なのは、リズムと音楽と人々について より多くの
ことを知ったことだ。
本当にいろんなことに気がついた。リズムってすごい!
特に子供たちの動き。小さな赤ちゃんでさえ、ドラムの音が聴こえると
動き出すんだもの。リズムが彼らの魂を刺激し、彼らは動き出すんだ。
アメリカの黒人も同じことが言えるね。

白人になりたがってる人がこんな事言いますかぁーーー?!
自分が黒人である事に誇りを持っていたマイケルが白人になりたがって
いたなんて言われて、どんだけ傷ついていたか・・・。
切なくなると共に怒りも込み上げてくる。


そして、マイケルは人種差別に対するスピーチもしてます。



人種差別に対するスピーチ(日本語訳)


やっぱり米の人種差別って根深いものがあるんだね。
どうして人って優劣付けなきゃ気が済まない生き物なんだろう。


スポンサーサイト

Secret

PR

広告もクリックして見て行って下さいねぇ♪
~8/31.L


~7/17.L
MoMA STORE










PR2

広告もクリックして見て行って下さいねぇ♪


プロフィール

くろぴぐ

Author:くろぴぐ
MJとヘソンが主食。
ただいま銀魂とAngelo,声優さんにハマってます。
広告もクリックして見て行って下さいネ♪

ランキング参加中!

ポチって頂けると喜びます。

ポイントサイト

アンケートサイト

マクロミルへ登録 NTTコム リサーチモニターに登録!
iMiアンケートモニターに入会

ブログライター

アフィリエイトならリンクシェア アクセストレードレビュー

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

アフィリエイト

PR3

広告もクリックして見て行って下さいねぇ♪








迷子探してます!

PR4





~6/30・V



V



最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

免責事項

当ブログからの情報等で登録及び登録後の如何なるトラブル、損害、損益について一切の責任は、負いかねますのでご了承ください。あくまでも最終判断はご自身で、各企業のサイトをご確認の上、お願いします。
また当ブログで使用している画像等の権利は著作権元に帰属します。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

