10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



美術館へ。

相変わらず暇なので美術館へ。

『バロックの巨匠たち』を見に行ってみた。



バロック時代(日本では、信長や秀吉、家康が活躍していた時代)に
描かれた作品展。

神話や聖書のエピソードから描かれた作品が多かった。

神話や聖書って、音楽や小説なんかで出てきた時に気になって調べ
たりするんだけど、すぐ忘れちゃうんだよね。

だから、何の知識も無い私が作品を鑑賞するのは大変だったなぁ。

一応、簡単なガイドを見ながら鑑賞していったんだけど。

描かれた物に込められた意味とか、繋がりとかさぁ。

こういうのが分かると、もっと楽しめたんだろうけど。

でも、なかなかこういう作品を鑑賞する機会は無いので満足。

ついでに、夏の所蔵品展も鑑賞。

漱石ファン必見!って事ですが、漱石ファンで無い私でも楽しめました。

漱石と橋口五葉の自筆絵はがき、かなり興奮しました。

五葉が手がけた漱石の単行本の装丁も非常に興味深く。

「虞美人草」も有って、ひとり歓喜。

思い切って出掛けてきて良かった。

たまには美術館に行くのも良いなぁ~と。


さて、夜は映画でも見に行こう

水族館へ

連休だけど何の予定も無い。

暇なので、水族館に行ってみた。

と言うか、ウミウシ研究所に興味ありで行くことに。



展示は、ちょっとしたスペースだったけど、なかなか興味深いもの

だった。

ウミウシって何者?って感じだけど、ウミウシってものすごい種類居る。

形も色々だし、なんと言っても色が綺麗。

今、注目されつつある小さな生き物らしい。


帰りはショップでお土産にプチケーキやパイを購入。

本当は、チンアナゴのグッズが欲しかったが色々有りすぎて、ここでも

優柔不断が発揮され購入できずに退散。

ちと後悔

お腹こわした

あんまりにも暑いので・・・

ガリガリ君 食べて。

翌日、南国白くま 食べたら。




そのせいか、お腹こわした 



ヒューガルデン

蘭丸先生の作品の中に出てきたベルギービール。
『ヒューガルデンホワイト』 買ってみた。



すっかり、お酒は飲めなくなって来たので

量より質で。

たまには、普段飲まないようなビールに挑戦してみよう。


瑠璃光寺

GW。

小さい頃に良く行っていた瑠璃光寺を久しぶりに訪れる。
五重塔は国宝なんだなぁ。
小さい頃は何にも考えずに遊びに行ってたけど・・・





瑠璃光寺の御朱印も頂きました。



PR

広告もクリックして見て行って下さいねぇ♪
~8/31.L


~7/17.L
MoMA STORE










PR2

広告もクリックして見て行って下さいねぇ♪


プロフィール

くろぴぐ

Author:くろぴぐ
MJとヘソンが主食。
ただいま銀魂とAngelo,声優さんにハマってます。
広告もクリックして見て行って下さいネ♪

ランキング参加中!

ポチって頂けると喜びます。

ポイントサイト

アンケートサイト

マクロミルへ登録 NTTコム リサーチモニターに登録!
iMiアンケートモニターに入会

ブログライター

アフィリエイトならリンクシェア アクセストレードレビュー

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

アフィリエイト

PR3

広告もクリックして見て行って下さいねぇ♪








迷子探してます!

PR4





~6/30・V



V



最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

免責事項

当ブログからの情報等で登録及び登録後の如何なるトラブル、損害、損益について一切の責任は、負いかねますのでご了承ください。あくまでも最終判断はご自身で、各企業のサイトをご確認の上、お願いします。
また当ブログで使用している画像等の権利は著作権元に帰属します。

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

